しずく姫と僕、雷くん♪

クールなしずくといつまでもおこちゃまの雷の日常



今日は雷君の家族記念日

2010.09.18 (Sat)

久々のブログです。
ホント母親業が忙しくて。。。
今日明日は文化祭,連休明け火曜日は運動会。
ハードです。。。

今日はなんとぼっちゃんの家族記念日
本当はもっと早く迎えたかったのにだんなさんの弟の結婚式があって家を留守にする
予定だったので4カ月になって迎えた雷坊ちゃん。
我が家に来て3年がたちました。

20100918
おうちに来た日の雷坊ちゃん

お手手がとっても大きいです。もふもふもないし。。。

そして三年後の雷坊ちゃん。

201009182
こんなにおっちゃんになりました


いやいや
201009183

こんなに大きくなりました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
バナー



やさしいね,ありがとう

2010.09.13 (Mon)

今日の横浜,すごく蒸し暑かったです。。。
でもこの暑さも今日までらしいです。本当かな。。。
私のウォーキングのほう順調です。疲れるけど楽しいんですよね。ウォーキング。
音楽を聴きながら歩いてるのですが,よく考えたら音楽を長い時間も最近なくて。。
汗もかくし,いい感じです

昨日,調子があまり良くなかった雷。
調子がよくないというか,雷も他の猫さんでも同じような猫ちゃんがいると思いますが
ご飯を急速に食べるとどうも胃のほうがついていかないようで吐いてしまうのです
昨日はご飯をもぐもぐ食べて形があるまま吐いてしまい,そのあと 3回,計4回も吐いて
しまいました。以前のこともあるのでもう一度はいたら病院に行かないと,なんて話を
していたのですが,そのまま終わったようです。

でも人間と一緒で吐くってつらいんですよね。。。ねこちゃんも。
吐いた後ちょっとぐったりしてました。

そんな雷に心配したのか,しずくが近寄ってきました。足音も立てずにそっと。

20100913
気にしているようです。

201009132
しーちゃん,気持ちわるいよ。。。。。吐くの嫌い


しずくは雷に冷たいようですがいつも雷がつらい時気にかけてくれます。
雷が吐いた時も知らせてくれるのはいつもしずく。

しばらくそっとしておきました。。。


201009133
1時間ほどしてみるといつのまにか場所,変更。

2010091304
あらあら,爆睡中
しーちゃんのそばだと安心なのかな?雷はしーちゃん大好きだもんね



しずくはいつも雷のことよく見てくれてるんだよね。ホント,優しいね。
ありがとう,しーちゃん。

2010091305

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
バナー

誘惑中?

2010.09.09 (Thu)

2010/09/09 22:48
台風の影響は皆さんなかったですか?
横浜はほぼなく今日は
でもそんなに暑い感じもなく,いつもよりは過ごしやすかったです

今日朝起きるとまたしずくと雷が廊下にいました。
最近しずくは私と寝室に行ってしばらくすると廊下で雷と一緒に寝てるようです。
雷は最近あんまり寝室に来ないんですよね。。なんでだ???
私が寝室に行くと一緒に来て最初は寝室の扉のところに挟まった状態でいてそのあと廊下に
いくのです。。。
まぁ二匹一緒だからいいか。。

朝の5時からこんな写真が撮れました。

20100909

この写真を撮る前雷君は寝ていたのです。するとしずくがそろそろと雷君に近付いていって
頭を軽く「ぽん」と触ったのです。
まるで「ちょっと,雷。」と呼んだみたいに。。
携帯を取りに行く間にこんな顔になってしまいましたが,手で軽く触った時のしずくの顔が
なんともエロいやいや色っぽかった。。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
バナー

台風なんておかまいなし。

2010.09.08 (Wed)

台風,皆様のところは大丈夫でしたか?
私はちょうど仕事が早番で13時ごろ店を出て帰ってきたのですが見事に大雨に
あってしまいました。。。。。
職場が近くてよかった。。。それでもびしょぬれになってしまいました。

この前結婚記念日でシーに行ってきたという話をしたのですが,その時に旦那さんとミッキーマウスと。その写真を見てびっくり!!かなりでした,私
最近現実逃避をしていて体重を測ってなかったのが響いたのか,ひどい。。。。
ということでダイエットがてらウォーキングをしてるのですが,これが結構きつい。。

夜になると疲れてしまってついついブログの更新もできず。。。。
がんばろう。。。私。

また話がそれてしまいましたが,台風が来ていても相変わらずのしずくと雷。
そりゃ家にいるんだもんね。外のことなんて関係ないよね。

20100908

よく寝てます。。こんなに暑いのになぜ廊下なんかでしっぽをくっつけて寝てるのかしら??


しかも私に気がついたしずくは

3010090802

あわてて「くっついてなんかいないわよ」とでもいうように離れました。
素直じゃないんだから
この雷,よく見るとうなだれているようじゃないですか?なんか変な体勢


最近よく廊下で並んで寝てます。
やっぱりまだまだ暑いのね。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
バナー

しずくと雷の性格

2010.09.05 (Sun)

今日も本当に暑かったですね。。
ふぅ。。。。。。
体もばててきましたよ,そろそろやばいかも。。。

皆様のコメントを見ているとしずくと雷の見た目で性格を想像してしてくださってるみたいで。
なので今日は,しずくと雷の性格をちょっと紹介しようと思います。

しずく
☆姫という言葉がぴったりです。いい意味でも悪い意味でも。
☆神経質
☆好奇心旺盛
☆ハンター
☆運動神経も抜群
☆プライドも高い
☆頭がすごく切れます
☆完全な猫の中の猫



☆おっとりしてます。悪く言えばちょっとどんくさい
☆甘えん坊
☆すごく怖がり
☆虫さんも捕まえることも,猫パンチもしません
☆運動神経も大きいせいか悪い
☆とても優しいです。ほとんど怒りません。
☆ぼんやりしてます。
☆呼べば飛んでくる,かなり犬に近い気がします。

と全く違う二匹のにゃんず。

雷は大きくて見た目も黒系なのでちょっとクールな坊ちゃんのような感じで友達などからも
怖がられてしまうのですが,すぐに甘えん坊で優しい性格なことが分かってみんなに可愛がられます。しずくはすごくクールなので猫ちゃんという感じですが,大好きな人にはみんなのいないところですごい甘え方をします。なのでしずくに甘えられるとみんなすごく幸せです。

雷はしっぽを踏まれても全く怒らないのですよ。

こんなことをしても。。。。。

20100905
しっぽにいたずらをしても怒りません


しずくに同じことをしたら怒るだろうなぁ。。と思って試してみました。

2010009052
ありゃ,怒らない


それどころか
201009053

何と,この帯がついていた酢とポーズまで。。CMねらい?


今日のしずくは機嫌が良かったみたいです。

しずくと雷君,性格が全く逆ですが,ホント二匹とも魅力的です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
バナー



 | HOME |  »

プロフィール

mimiっち

Author:mimiっち
女子サッカー部の高2の娘とラクロス部の中2の娘。同級生の旦那さんとの4人暮らしの我が家にメインクーンのしずくが仲間入りしたのは2006.11/3のこと。そして2007.9/18にメインクーンの雷(らい)も仲間入り。

ごろーちゃんと同じ歳のmimiっちをよろしくです!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
